すまいる歯科 すまいる歯科 すまいる歯科 すまいる歯科
  • 優しいスマイルで
お子様も安心治療もスムーズ
  • 確実な技術で
お口のトラブルを一緒に解決
  • 定期的な検査は
歯科衛生士にお任せください
  • すまいる歯科
0564-333-222
  • 15時〜20時の時間帯で一緒に働いてくれるアルバイトスタッフさん募集中です!(勤務時間・勤務日数は応相談です)

     

  • 健康の始まりはお口の健康から♪定期的なお口の検診をおススメしています!!予約受付中です!

  • 当医院は、愛知学院大学歯学部衛生士科指定の研修施設として、臨床研修を担当しています。

  • 山村洋志明院長がICOI国際インプラント学会・インプラント認定医を取得しました!!

どんな症状でお困りですか?

一般歯科
痛いのは嫌だ!安心して治療をしてもらいたいすまいる歯科では無痛治療にこだわった最先端治療を行っております。カウンセリングに力を入れて患者様の不安を取り除きます。
予防歯科(歯周病治療)
歯のくすみが気になる。美しい笑顔になりたい。予防歯科の目的は「痛く なった歯を治療するのではなく、「お口の健康」を維持し「美しい歯」をいつまでも残すことです。何歳になっても自分の歯で食べられることは、とても素晴らしいことなのです。
小児歯科
怖い歯医者は嫌!子どもが怖がらない医院がいい!小さなお子様であれば、虫歯が一本もないお口の環境を作ることが、最大の目標になります。 また、治療においてもひとりひとりの子供さんに合わせた方法で、嫌がる事無く治療をおこなっています。
審美歯科(ホワイトニング)
銀歯や虫歯がキタナイ。大きな口を開けて思いっきり笑いたい!審美歯科治療によって美しい口元を手に入れることができる時代になり ました。歯と顔との美的調和を図りつつ、一本一本あなたにあったオーダーメイドの治療を行っています。
インプラント
もう、我慢したくない。どんな食べ物も自由にたべたい!インプラント治療とは、歯を失ってしまった部位におこなう精度の高い機能回復医療であり、長い間自分の歯と同じように噛むことができる治療です。当院はCTレントゲンを完備しているため、精度の高い診断を行う事が可能です。
矯正歯科
歯に自信が持てない。歯も骨格も美しくなりたい!歯並びが気になり始めると、大きなお口を開けて笑うことにとまどう方が多くいらっしゃいます。美しい歯並びを手に入れて、生き生きとした 笑顔をてにいれましょう!

当院での器具滅菌についての取り組みについて

DACユニバーサル

先日、新聞等にて、歯科医院における感染予防対策についての記事が載りました。

平成24年に日本歯科医師会会員を対象に実施されたアンケートでは、患者様ごとに歯を削る器具(タービン)の柄の部分を滅菌している歯科医院は全体の3割のみ。歯科医院によっては患者様のお口に入れた機器を、軽く洗ったりアルコール綿で拭く程度しかしていないということですので、院内感染の不安が懸念されています。

しかし、みなさんのお口の健康を守るという使命のある歯科医院にとって、滅菌は最も重要なテーマです。治療に使用した器具には、ヘルペス、ヒト免疫不全ウィルス、結核菌、インフルエンザウイルス、B型肝炎ウィルス、C型肝炎ウィルス、といった、ウィルスが付着している可能性があるのです!

すまいる歯科では、患者様の歯を削る機械(タービン、コントラ、5倍速コントラ)はすべて、「DACユニバーサル」にて1回治療するたびに、1本ずつ滅菌処理をおこなっており、院内感染等の懸念はございませんので、安心してください。

今後も、みなさんが安心して通院できる環境づくりを心がけていきたいと思っております。

DACユニバーサル 製品ページ

すまいる歯科は、愛知県岡崎市にある歯医者です。
ほぼ、豊田市との境目にあり、愛知環状鉄道北野桝塚駅が最寄り駅となります。

NEWS
一覧ページ
  • 2016.07.19
    この度、すまいる歯科が5年ほど前よりHDP(ホシノドリームズプロジェクト)を通じて支援させていただいております、走り幅跳びの高田千明選手(視覚障がい)が、今夏のブラジル・リオデジャネイロで開催されるパラリンピックに日本代表としての出場が決定しました!!
    素晴らしい!!

    高田千明選手は4年後の東京オリンピックの出場も目指しており、まずはリオでのパラリンピックで思う存分暴れていただきたいと思っております!

    パラリンピックが始まりましたら、すまいる歯科をあげて、高田選手を応援したいと思います!
    みなさまも、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします!

    banner

    http://www.hoshinodreams.com/csr/smile/index.php

  • 2016.05.26

    <4・5月実施勉強会・研修報告>

    2016年5月25日〜26日

    当院トリートメントコーディネーターの中村綾が西田塾名古屋第19期に参加してまいりました。

    2016年5月23日

    山村院長・後藤先生・藤本先生・藤原・米山・野場の6名で「診療説明における重要ポイント」についての勉強会を実施いたしました。

    2016年5月18日

    山村院長・後藤先生・米山・藤原の4名は、京都市あります「あゆみ歯科クリニック」へ見学研修にいってまいりしました。

    2016年5月15日

    当院歯科衛生士である山元と大橋の2名は、歯科衛生士研修である「デンタースペース」(大阪)に参加したしました。

    2016年4月29日

    山村院長・藤本副院長・太田先生・尾崎先生の4名は東京で開催されました「スーパーDr育成セミナー」研修に参加してまいりました。

    2016年4月26日

    山村院長・野村・藤原の3名は、幸田町にあります「ハピネス歯科・こども歯科」へ見学研修にいってまいりしました。

    <2016年度実施した勉強会>

    2016年2月17日(火)

    山村院長含むスタッフ7名で、「患者さんへの説明をよりわかりやすくするため」の勉強会を診療後に実施いたしました

    当院のカウンセリング担当の中村綾より、「脳の構造」についての講演を実施いたしました。

    2016年2月10日〜15日

    当院歯科衛生士の野場麻由子が、フィリピンへ歯科診療ボランティア参加に行ってまいりました。
    後日、研修報告について報告させていただきます。

    2016年2月17日(火)

    山村院長含むスタッフ7名で、「患者さんへの説明をよりわかりやすくするため」の勉強会を診療後に実施いたしました

    当院のカウンセリング担当の中村綾より、「脳の構造」についての講演を実施いたしました。

    1月18日

    当院のスタッフ8名で、山村院長主催による「インプラント勉強会①」を診療後に実施いたしました。

    1月19日

    山村院長含むスタッフ7名で、「患者さんの待ち時間を少なくするためのアイデア」についての会議を実施いたしました。

    1月20日〜21日

    当院歯科助手の藤原一実が、接遇マナー向上のため、ANA医療接遇研修に参加してまいりました(東京)

    1月29日

    当院の歯科衛生士含む7名で、山村院長主催の「レントゲン読影勉強会①」を実施いたしました。

     

     

     

  • 2015.12.21

    <「ビリギャル!」の坪田信貴先生の講演を聞いてまいりました!>

    2015年12月20日、東京において、200万人動員の大ヒット映画「ビリギャル」の作者である坪田信貴さんとビルギャル本人である小林さやかさんの講演を院長である私・山村とスタッフ4名で聞いてまいりました!

    坪田さんは名古屋に拠点を置く個人学習塾の塾長さんでして、講演では、なかなか伸び悩んでいる子供や、やる気がでない子供たちに対してどのように接すれば、彼らのやる気が引き出されるのか?という話が中心でございました。その中で印象に残ったのは、子供を長時間叱ってしまう親御さんに対して坪田先生は、「子供を叱ることは必要です。でもその叱った時間以上にちゃんと褒めていますか?1時間褒め続けられていますか?」という投げかけでした。人間は承認の欲求が強い生き物です。間違ったことに目が行くのなら、正しいことをした時にも、決して「当たり前」ではなく、「素晴らしい!」と伝えなければ子供は伸びない! と強く感じました。

    これからもスタッフと共に、勉強し続けていきたいと思います!

    166616_02

  • 2015.09.30

    IMG_0894

     

    山村院長と三浦里紗、米山里穂の3名は2015年9月22日・23日の2日間、岡山県にあります「グランヴィア岡山」にて開催されました、
    <日本口腔インプラント学会学術大会>に参加してまいりました。

    日本口腔インプラント学会は、日本最大のインプラント学会でありまして、最新のトピックスからエビデンスベースの症例まで幅広い内容の講演や発表を聞くことで多くの新しい知識を得ることができました!

    また当院の歯科衛生士である三浦里紗は今回で必要なカリキュラムをすべて消化いたしまして、12月には日本口腔インプラント学会インプラント認定歯科衛生士を目指して、認定試験にのぞみます。

    みなさんが美味しく食事を楽しむことができ、健康に生活出来るお手伝いができるよう、これからもみんなで研鑽していきたいと思います!!

  • 2015.09.10

    DSC03657DSC03686

     

    9月7日(日)に名古屋市内において、山村院長が全国の18医院の院長先生と共著で出版しました

    「行列のできる歯科医院6」の出版講演セミナーを開催いたしました。

    すまいる歯科からは山村院長が「愛とやる気の溢れる歯科医院作り」を、そして、すまいる歯科スタッフである三浦里紗が「10年でわかった!スタッフが辞めない仕組みと考え方」について講演を行いました!

    当日は100名を超える参加者の中、すまいる歯科の医院理念や活動などを発表させていただきました。

    お世話になっている歯科業界が少しでもよくなるお手伝いができるのであれば、今後とも積極的にこのような活動をしていきたいと思っております。

STAFFブログ
一覧ページ
  • 2016.08.18

    すまいる夏まつり&8月お誕生日会♡

    こんにちは、すまいる歯科 歯科衛生士の野村です。

    8月は夏の暑さが続きつつも、暦の上では秋の始まりの季節にもなります。

    お盆が明けたら徐々に秋の空気も感じられる頃になりますね🍁

     

    先日、すまいる歯科ではお昼休みに『すまいる夏まつり&8月お誕生日会』を行いました。

    夏まつりということで・・・毎年恒例の流しそうめん

    新入社員チーム、こどもチームによるスイカ割り🍉

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    誕生日会では・・・メッセージ入りうちわ、冷た〜いアイスケーキ🎂をプレゼントしました!

    今回プレゼントしたうちわはなんと!手作りで、本人の顔と裏にはみんなからのメッセージ入りです🎶

    もう一人のスタッフと夜なべして作った傑作です♡😚

    少し寝不足でしたが、お誕生日のスタッフの嬉しそうな顔を見る事が出来て眠気も吹っ飛びました!!💦

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    すまいる歯科では季節やイベントを大切にしています。

    また、イベントがありましたら報告していきますね〜!!💗

     

     

  • 2016.07.29

    N1会に参加してきました!

    こんにちは😊愛知県豊田市 岡崎市のすまいる歯科の衛生士 野場です。

    暑い日が続きますがみなさん体調崩されていませんか?

    家の中でも熱中症になるそうですのでしっかり水分補給をして下さいね😄✨

     

    7月2日に仙台でN1会という“歯科界を盛り上げたい!”という

    志の高い全国の歯科医院の方々が集まる熱い発表会にすまいる歯科6名で参加してきました!

    securedownload-3

    200人あまりの方の前で代表の14名が発表しするのですが、すまいる歯科代表として野場が発表させていただきました!

    結果、なんと1位を受賞する事が出来ました!!!

    DSC08740

    ただ、この1位は、わたしだけの力でとれたものではありません。

    練習に付き合ってくださったスタッフの方々、夜遅くまで台本を修正を手伝って下さった先輩、

    帰りが遅くなってもご飯作って待っててくれた母親、応援してくれた家族、

    背中を押してくれた友人など、まわりの支えがあったからこそ立てた舞台です。

     

    嬉しい事に1位をとると次のステージとして福岡まで発表しに行く権利が与えられます。

    感謝の気持ちを常に忘れず、10月にある発表に向けてここからまた頑張ろうと思います!!!

     

  • 2016.07.21

    ☆サマーフェスタのお知らせ☆

    こんにちは、愛知県岡崎市すまいる歯科の米山です。

    最近夏本番の暑さになってきましたね!!!

     

    さて、今年もこの時期がやって参りました✨

     

    毎年大人気のサマーフェスタです ♥

     

    今年の開催日は7月25日(月)〜27日(水)の三日間となります!!!

     

    毎年サマーフェスタでは来院された患者様にすまいる歯科

    特製オリジナルうちわをプレゼントさせていただいております。

     

    250枚の数量限定となってます!ぜひぜひゲットしてくださいね✨

     

    今年のうちわは例年より多い6種類ご用意がございます!!!

     

    そして、すまいる歯科のキャラクター「すまいるゾウさん」ですが、

    いつも横向きの表情しか見た事がないかと思いますが

    今回うちわにはみたことのない表情のすまいるゾウさんが

    見れるかもしれませんのでお楽しみに、、、♪

     

    通常のすまいるゾウさん        

     

    susu

     

     シークレットゾウさん 

    すまいるぞうさん シークレットぶろぐ

     

     

     

     

     

     

  • 2016.06.24

    知覧研修に行ってきました!

    こんにちは!すまいる歯科の藤原でございます:)

    梅雨の時期になりましたが、気温の変化などで体調を崩されてはいませんでしょうか??

    今回、6月15日、16日と院長とスタッフ5名で、特攻隊の出陣の地、鹿児島県知覧町に研修に行って参りました。

       知覧こころの旅_339

    今回の研修は、すまいる歯科だけでなく、他の地域で開院されていらっしゃる歯科医院さんと一緒に研修をさせて頂きました!

    すまいる歯科の院長が企画をし、今回が8回目の開催となり、ご縁の強い医院さんから、新しい顔ぶれまで総勢15人で、特攻とはなにか、今、私たちが平和に暮らせているその歴史の裏では何が起こっていたのか・・・。歴史の真実を知って、生きる事の意味を学んで参りました。

    終戦から70年の月日が経ち、今現代に生きる私たちは、戦争というものが何だったのか、教科書の中でしか知る事がありませんでした。

    今回研修をさせて頂いて、どれだけ自分が無知だったのか気付かされ、実際特攻隊の人々と触れ合ってきた食堂の女将、鳥濱トメさんのご子息のお話を聞かせて頂いたりと、2日でとても実のある時間を過ごさせて頂きました。

    知覧こころの旅_141

    知覧こころの旅_145

    とても考えさせられる、素晴らしく、学びの深い時間となりました。

    またこの時間、思いを胸に皆さまのお口の健康の為に精一杯診療にあたらせて頂きます!!

    また、詳しいお話が聞きたい!!という方はスタッフにお気軽にお声掛け下さい。

     

  • 2016.05.16

    ぎふ清流マラソン★

    みなさん、こんにちは。愛知県岡崎市にありますすまいる歯科の米山です。

     

    昨日、5月15日(日)にオリンピック金メダリストの高橋尚子さん主催のぎふ清流マラソンの

    ハーフマラソン部門(21キロ)にすまいる歯科スタッフ11名で参加して参りました!!!

    院長やDrは日頃からハーフマラソンからフルマラソンなど参加していますが、女子メンバーはほぼ全員初参加でした♪

    IMG_9321

     

    たまに診療後にランニングをしたり、プロのランニングコーチに教えて頂いたりトレーニングを重ねていましたが、

    今まで走った事のない未知の21キロのにみんな不安と期待でドキドキでした!

    IMG_8543

     

    天気はマラソン日和のくもり空★

    マラソン初心者の私はスタートから5〜10キロ地点程でだんだんと疲れがでてきて、

    足が自分の思っているように動かず、、、それによって心も折れそうになり、、、

    正直あそこまで走ったら終わりにしよう(涙)と半分泣きべそをかいて何度も諦めようとしましたが、

    その度に仲間と声を掛け合ったり、沿道の方々からの「がんばって〜〜〜ファイト〜〜!」という

    温かすぎる声援に励まされながら、なんとか制限時間の3時間以内に走りきることができました★☆

    IMG_4376

     

    最後のフィニッシュの門をくぐり抜けた時はこの上ない幸せと達成感を感じました!

    常に新しい挑戦をさせていただけるすまいる歯科に改めて感謝です♡

     

    ハーフマラソンを走った後遺症(筋肉痛)で、今週1週間程すまいるスタッフ数人の

    歩き方が少しおかしいぞ?と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが暖かく見守って頂ければと思います♪(笑)

    IMG_9939

     

     

googleインドアビュー
初診・検診のご予約はこちら ネットで簡単!24時間オンライン予約

院長山村洋志明からのごあいさつ

院長山村洋志明先生写真

「歯科」というと昔は、「歯が痛くなってから行く場所」というイメージがあるかもしれませんが、今では、「自分の歯の健康を、守るために行く場所」に変わりつつあります。私たちと一緒、いつまでも健康な歯を手に入れましょう。

ACCESS MAP

岡崎市と豊田市の境目に位置し、
愛知環状鉄道北野桝塚駅が最寄り駅となります。

ACCESS MAP

ご予約・お問い合わせはこちら0564-333-222

ご予約・お問い合わせはこちら

愛知県岡崎市北野町一番訳33-1
TEL:0564-333-222

09:30~13:00
15:00~19:30(平日)
09:00~16:00(土曜)

日曜

もっと詳しく見る

スタッフからのごあいさつ

スタッフ集合写真

私たちが、すまいるメンバーです。皆様のお口のお悩みをお伺いし、しっかり解決致します!!