staff blog
スタッフブログ
すまいる通信

  • 2016.12.01.

    ★キッズフェスタ2016★

    すまいる歯科公式
    すまいる歯科公式 write.
  • みなさんこんにちは!愛知県岡崎市にあります、すまいる歯科の米山です。

    今日から12月になり今年も残り1か月となりましたね!あっという間に1年が経ちびっくりです💦

     

    さて、11月27日(日)に毎年恒例のキッズフェスタが開催されました。

    去年はバーベキューでしたが、今回はみんなに歯の事を知ってもらおうということで予防をテーマにしました。

    スタンプラリー形式で午前の部・午後の部に分けて行いました☆

    オレオを食べて歯みがきチェック

    自分の歯形でキーホルダー作り

    歯磨き粉作り

    フッ素クイズ

     

    と、大きく分けて4つのブースで行いました。

    普段診療中ではできないようなお話ができたり、患者さんの笑顔をたくさんみることができました♪

    これがきっかけで歯医者さんが好きになってくれたら嬉しいです!!!

     

    また、スタンプラリーが終了したあとには、フッ素が比較的多く含まれる食材を使った

    豚汁とさつまいもスティックを食べていただきました。

    おいしく頂きながらすまいる歯科受付の寺田さんから食育のお話をさせていただきました✨

    このお話はお母様方も熱心に聞いて頂けました♪

    また来年も開催しますので、すまいるキッズのみなさん参加をお待ちしております!

    参加してくださったご家族のみなさん本当にありがとうございました。

スタッフブログ~すまいる通信~の人気の記事

Copyright © すまいる歯科 All Rights Reserved.

診療予約
歯並び無料相談予約
採用サイト
ページトップ
  • 診療予約
  • 歯並び無料相談予約
  • 採用サイト
ページトップ