staff blog
スタッフブログ
すまいる通信

  • 2017.06.05.

    キッズスペースDIYにチャレンジ!

    三輪 千絵
    統括副院長 歯科助手 三輪 千絵 write.
  • こんにちは!愛知県岡崎市すまいる歯科の三輪です。

     

    今回ある研修を機に、待合室の見直しをおこないました。

    その研修とは企業コンサルタントのマリアさんに月に一度来て頂き、

    医療人としてのマナーやイメージアップ戦略、立ち居振る舞いなど

    多くの事を教えていただくものです。

     

    マリアさんはミスユニバース候補者の育成なども手がける方で、

    本当に素敵な先生です!

    今後先生に鍛えて頂き、医院の成長!女性としての成長!を目指していきます。

    第1回目の中で待合室に全員集まり、とにかく気付いた事を良い点も悪い点も

    洗い出すという作業をしました。

    面白いように普段気付かない、いや気付いていても目を背けて来たような事がわんさか!!

    患者様にはこんな景色が見えていたんだ・・・

    と色々と反省しました。そして気付きをもらったからには即行動!

    個人的に最も気になった、キッズスペースの改善をしました。

    今回の目標はお金をかけず、子どもが喜び、大人が見てもおしゃれな感じのする空間づくり。

    院長に許可を頂き完成〜〜〜!↓

    すごく楽しくDIYできました!DIYって楽しいですね!はまりそうです。

    子ども達が喜ぶおもちゃ等もこれから検討していきます!

    すまいるキッズ達よ!まっててね♪

スタッフブログ~すまいる通信~の人気の記事

Copyright © すまいる歯科 All Rights Reserved.

診療予約
歯並び無料相談予約
採用サイト
ページトップ
  • 診療予約
  • 歯並び無料相談予約
  • 採用サイト
ページトップ