すまいる通信

平成29年度✨すまいる歯科入社式✨

2017年5月23日

こんにちは☀すまいる歯科の大橋です。

先月4月2日に、すまいる歯科平成29年度入社式を行いました。

歯科医師・大橋先生と、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歯科衛生士・荻野さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

が、新しくすまいる歯科に加わりました。

実は!入社前に研修医、実習生として、すまいる歯科で数ヶ月間研修を行っていた2人なんですー✨

そんな2人が今回、入社を決めてくれてとても嬉しく思います。

入社から一ヶ月で即戦力として活躍してくれています。

新たな仲間も加わり、今年度も更にパワーアップして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて

夏も終わりに近づいてきました。

2015年8月25日

皆様こんにちは♪今年の4月に入社しました、新人の大橋です早いもので、入社して5か月が経とうとしております。

最近ではもう涼しい日もあったりして、夏の終わりを感じる時があります…。少ししんみりしてしまいますね 😥

でも!!まだ夏は終わっていませんので、まだ間に合う夏の過ごし方を、すまいる歯科の思い出と共にご紹介しますね

まず1つ目 月日は少し遡りますが、7月の下旬に中村さん、寺田さん、野場さん、そして私の4人で長島スパーランドへ遊びに行ってきました!お目当てはジャンボ海水プール♡♡……ではなく、アクロバット”!!…そうです。新しく登場したジェットコースターです♪感想はと言いますと、もう言葉では言い表せないくらいに、と……っっても楽しかったです!!終止ギャーギャー騒いで叫びまくっていました(笑)これは是非、まだ乗ってないよーという方、乗るべきです。本当に。 そして、他にもスチールドラゴン、ホワイトサイクロン等の絶叫系アトラクションを堪能し、濃い1日を過ごしました。意外に空いていたので待ち時間も少なったのですが、並んでいる間の先輩方とのお喋りがまた楽しくて、ずっと笑っていたような気がしました♪診療室を飛び出した場所で先輩の新たな一面(絶叫顔含む /笑)も見れましたし、先輩との距離が縮まったなぁと、実感しとてもいい思い出になりました  😆  暑さも和らいできたところで、長島スパーランド、皆様も絶叫しに行かれてはいかがでしょうか?※油断せずに、水分をこまめに摂りながら楽しみましょう♪

 

次に2つ目 毎年恒例、すまいる歯科 流しそうめん&スイカ割り 寺田さん、藤原さんが中心となって準備してくださいました!お二人のおかげで大成功本当に暑い中ありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のスイカ割り役に選ばれたのは……加藤先生、パートナーの畑田さんの娘さん、山元さん!ちなみに地面に寝そべっているのはマネージャー補佐の細田さん!(笑)(※もちろん打たれてはいませんのでご安心を!)3人の頑張りもあり、とても甘くて美味しいスイカが食べれました♪

流しそうめんを行うには大掛かりなセットが必要になりなかなか難しいですが、お家でそうめんを食べるだけでも十分夏気分を味わえますコウロギやひぐらしの鳴き声を聞きながら食べるそうめんも、いいですよねスイカも時期が過ぎてしまう前にもう一度食べて、2015年の夏を締めくくりましょう♪それでは、また♪

 

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて 今日の出来事

新メンバーが加わりました♪

2015年4月11日

こんにちは!愛知県岡崎市すまいる歯科の太田です。

4月に入り新生活を送られている方も多いと思います。

すまいる歯科にも新しくメンバーが加わりましたので、ご紹介します!

 

まず1人目

すまいる歯科初の女医さんです

歯科医師 加藤慶子先生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセージ

皆様が、おいしいものをおいしく笑顔で食べれるように、お手伝い出来たらと思っています。

よろしくお願いします!!

 

 

2人目

実習生として来ていた大橋さんが、4月からすまいるメンバーになってくれました

歯科衛生士 大橋愛美さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセージ

まだまだ未熟な部分もありますが、日々精進していきたいと思います。

すまいるを絶やさずに患者様に寄り添える歯科衛生士を目指します。よろしくお願いします。

 

 

3人目

スポーツ万能!体育会系女子

歯科衛生士 山元沙織さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセージ

患者様の笑顔が増えるように頑張っていきます!

日々勉強してたくさんの知識を提供できる歯科衛生士を目指します!!

 

 

4人目

空手の達人というギャップを持つ

歯科助手 佐藤楓さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセージ

笑顔を心がけて皆様のお役に立てるよう一生懸命頑張っていきます!!

よろしくお願いします!!

 

 

5人目

パートナーだった藤原さんが4月から正社員に!

歯科助手 藤原一実さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセージ

今年度から正社員として仲間入りしました!

パートナーとしていた時期もあるので知って下さっている方もいるかもしれませんがまた改めてよろしくお願いします!!

 

 

6人目

マネージャーの片腕となる

司法書士 細田景太さん

景太君写真1

メッセージ

すまいる歯科へ来院された患者様のお役に立ち、笑顔になっていただける様努力いたします。

ご来院お待ちしております。

 

 

以上6人が仲間に加わりました!

さらに大家族になったすまいる歯科をこれからもよろしくお願いします!!

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて 新しい歯科情報

高須先生がすまいる歯科を卒業しました。 (愛知県 豊田市 岡崎市)

2014年6月3日

こんにちは。愛知県岡崎市豊田市 すまいる歯科の後藤です。

 

先日、4年間すまいる歯科の非常勤Drとして働いてくれた高須先生が8月に西尾市にて矯正の医院を開院されるため最後の日でした。

DSC07494

当日も最後の気がしなかったんですが、夜になるにつれ次第に実感が湧いてきて

最後に高須先生から一言いただいたり、メンバーから高須先生との想い出を話しているときは泣いているメンバーもいました。

 

 

実際、私も高須先生に矯正をしてもらいましてキレイに歯並びが治り、周りから褒めてもらうことが多くなりました。

前までは話したり笑うときに必ず手をおさえていたのが、今では気にすることなくできるようになったのも

高須先生が嫌な顔をせず私に付き合ってくれたおかげです☆

 

どんな時も丁寧な治療とわかりやすい説明で週に1回だったけれども、ファン患者様も多かった高須先生。

すまいるメンバーからも人気者の高須先生。

一緒に働いていたメンバーが居なくなるのはとても寂しいことだけれども、高須先生は約束してくれました。

 

「僕は必ず成功します!そして、その報告を自らしに来ます!!だから待ってて下さい!!!」と。

 

またいつか笑って高須先生から良い報告が聞ける日を待ちながら、私たちも負けないように患者様が満足していただける医院を作っていきたいと思います。

 

高須先生、4年間お疲れさまでした。そして、色んな気付きをありがとうございました!!
DSC07674

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて

新メンバーが加わりました!

2014年4月5日

こんにちは!愛知県岡崎市 すまいる歯科の三浦でございます。

桜が満開ですっかり春の季節になりましたね♥

みなさん、お花見には行かれましたか?

さて、4月からすまいるメンバーとなった3名を皆様にご紹介します!!

 

歯科衛生士 野場 麻由子さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ勉強不足で分からないことが多く、ご迷惑をおかけしてしまいますが

尊敬する先輩方や同期のスタッフに刺激されながら、理想の歯科衛生士になれるよう

日々成長していきたいです。よろしくお願いします。

 

 

歯科衛生士 野村 春菜さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと憧れだったすまいる歯科の一員になれてすごく嬉しいです。

まだまだ分からないことだらけで迷惑おかけするとが多々あると思いますが

よろしくお願いします。

 

 

歯科助手 米山 里穂さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しくすまいる歯科に入社しました米山 里穂と申します。

趣味は歯を磨くことで、特に歯みがき粉の味が大好きです(笑)

そして笑う事、お話しをすることも大好きです。

すまいる歯科の名にふさわしい笑顔で明るく頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日から何事にも全力で取り組む姿勢がとても印象的でした!!

今後とも、パワーアップしたすまいる歯科をよろしくお願い致します。

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて

あけましておめでとうございます。 (愛知県岡崎市 豊田市 歯医者)

2014年1月7日

新年、あけましておめでとうございます。愛知県岡崎市豊田市 すまいる歯科の後藤です。

お休みはゆっくりされましたか?

すまいる歯科も1週間ほどお休みをいただき全員揃っての仕事は今日からになります。

 

そして新年早々、新しくすまいるメンバーが増えました!!

後藤 正孝(ごとう まさたか)先生です。

歯科医師としてのキャリアは10年目のベテランドクターです。

 

 

 

昨年の4月から毎週水曜日に非常勤歯科医師として来てくれていたのですが、今年からは正式にすまいるメンバーとして来ていただけることになりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

治療に対してはすごく熱心で的確な判断で一人一人の患者様を見ていただけるとても真面目な先生ですが・・・

意外な一面もあり、年末の忘年会では、笠原先生と一緒に「潮騒のメモリー」を衣装と振付けで熱唱してくれました(笑)

 

 

来院してくれた患者様の笑顔が増えますように昨年以上にパワーアップし頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

DSC05612

 

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから