すまいる通信

デンタルエステの資格取得してきました!

2019年8月9日

こんにちは!愛知県岡崎市 豊田市にあります、すまいる歯科の衛生士野場です♪

先日、デンタルエステの資格取得するため大阪へ研修へ数日にわたり、行って参りました。

デンタルエステとは、聞き慣れない言葉かと思いますが、たくさんの効果をもたらしてくれます。

リラックス効果はもちろんのこと、口腔内ととても関わりがあります。

くいしばり、はぎしり、TCH(Tooth Contacting Habit)の略で、日本語で言えば、上下の歯を接触させる癖のことです。

この癖は、日本人の8割の人がしていると言われています。

噛む時に使う咬筋をほぐしたりすることで、顎の違和感、顎関節症や頭痛の軽減させることができます。

デコルテから顔全体の筋肉を刺激しながらリンパマッサージをしたり、

口腔内からのアプローチとして歯茎や頬のマッサージをし血流促進を促します。

今後すまいる歯科でも取り入れて行きたいと思っています!

気になる方はお声かけ下さい♪

歯医者さんは痛い所、怖い所、緊張する所…

きっとそんなイメージをもった方も少なくないと思いますが、

少しでも皆様にとって安らぐ場所へ気持ちのいいリラックスできる場所にしていけたら嬉しいです✨

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから