すまいる通信

スウェーデンで研修を行ってきました!

2018年9月21日

愛知県 岡崎市 豊田市 にあります、すまいる歯科の野場麻由子です。

8月20日から26日の1週間スウェーデンで研修を行ってきました!
スウェーデンは世界でも有名な歯科予防の最先端な国と言われています。
世界の歯科医療を牽引するイェテボリ大学で世界基準の講義を聞いたり
実際に現役で働いている歯科衛生士に技術を実習を通して学んだりしました。
私たち歯科衛生士は患者さんの口腔の健康を第一に考え、予防を最優先にする
ということが大切だと考えます。
そのためには、一人ひとりに合ったブラッシング指導、歯周病治療行います。
そして、長期的に定期検診をして虫歯も早期発見にも努めます。
 また最近の研究では、歯周病が心筋梗塞や脳卒中、糖尿病などの全身疾患と
関係していることがわかっており、予防に重点を置く歯科治療の重要性が高まっています。
日本でも少しずつ予防の大切さに人々が気づき始めてます!
すまいる歯科に定期検診に通ってくださる方々もその一人ですね♪
すまいる歯科では予防の先進国に負けず劣らずスウェーデンと同等の技術で
患者様一人ひとりとしっかり向き合いながらそれぞれに合う特別メニューでメインテナンスを行なってます。
 

いつまでも自分の歯でおいしいもの食べ、楽しくお話し、健康で生活していただくことが願いです。

もう生まれてから8020運動(80歳までに20本は歯を残すことを目指そう)は始まってます!

まだまだお伝えしたいことがたくさんあります。また定期検診の時にお話しさせてください!

すまいる歯科のスタッフはみんな勉強熱心で知識も豊富です。

わからないこと不安なことがあればなんでも聞いてくださいね!

また検診でお待ちしております♪

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから