すまいる通信

寒い日が続きますね(岡崎市・豊田市)

2015年1月22日

こんにちは!すまいる歯科の野場でございます。

日々冷え込んでおります今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なかなか外へは出られないような冷え込みがつづいていますよね。

インフルエンザなども流行っているようですのでみなさんも気をつけて下さい。

手洗いうがいをするだけでも感染の確率が40%になるそうですよ!!!

また口呼吸の人は風邪になりやすいと言われています。出来るだけ鼻で呼吸するように心がけましょう。

そして、運動をして体力をつけるということは、風邪予防に効果的な方法の一つだそうです。

適度に身体を動かすことを習慣付けることで、免疫力や抵抗力を高めることができます。

 

すまいる歯科のスタッフは体を動かす事が好きな人が多いです。最近では先生たちが東京マラソンにむけて昼休みを使ってトレーニングをしています。

先生たちが健康なのは体を動かしているというのも理由の一つなのかもしれませんね✨

わたしも見習わなくてはいけません・・・・お正月から食べてばかりですので少しの距離でも歩く事をこころがけていこうと思います!!!

 

m_2013-1-14_281db690b90aab8c04710437a9d058f0

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから