すまいる通信

地域の皆様に支えられて…and11月、12月お誕生日会 (岡崎市 豊田市 すまいる歯科)

2014年11月27日

こんにちは!岡崎市、豊田市のすまいる歯科の野場でございます♣

だんだんと季節は冬へと近づいてきましたね。みなさん体調など崩さないようにお気をつけてくださいね 😛

 

先日、木曜日、金曜日勤務の笠原先生、受付の榎園さんの合同お誕生日会がありました。

診療後、スタッフ全員でもつ鍋やさんへ行きました。おいしい鍋に話も膨らみ、より仲が深まる会でした♥

 

また、すまいる歯科は地域の皆様に支えられ1万人目の患者様をお迎えする事ができました✨

ケーキにはすまいる歯科のキャラクターであるぞうさんが描かれていて一万人突破もお祝いもしました。

9年目に入りましたが、これからもより充実した治療が出来るよう院長始めスタッフ一同

全力で走り続けていきたいと思います。

securedownload

 

securedownload-2

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

MMGに参加してきました

2014年11月12日

こんにちは、すまいる歯科の野村です。

11月に入り、秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になりました。皆様、体調は崩されていませんか?

風邪など引かないように暖かくしてお過ごし下さいね♥

 

さて、先日名古屋で行われたMMGにすまいる歯科一同で参加してまいりました。

MMGとはマスターマインドグループの略で、すまいる歯科を含めた全国の数医院が集まり、各医院約45分を使ってさまざまなテーマで発表する会です。

 

すまいる歯科からはパートナーの畑田さん、歯科医師の藤本先生が発表しました。

畑田さんは女性が働くという事はどういう事なのか、ご自身の人生を振り返りながら伝えて下さいました。

最後にはサプライズで娘さんからのお手紙があり、会場中が感動に包まれ大変温かい雰囲気 でした♪

野村「MMG終わりましたが、やり遂げてみて今どんな気持ちですか?」

畑田「すまいるメンバーの大切さ、そして結束の強さ・家族への感謝の気持ちとたくさんの気付きがありました!」

 

藤本先生は、先生らしい笑いが随所に含まれており、会場は大盛り上がりとなりました!!!

野村「お疲れさまでした!MMGの発表によって何か得るものはありましたか?」

藤本「すまいる歯科のスタッフのチームの団結力が素晴らしいこと。これはチーム医療にもつながるとても大切なこと。

改めて感じることが出来る一日でした。」

発表後の大きな壁を乗り越えられた先生には、誰から見ても大きな成長がみられました。

今まで以上にパワーアップした新生・藤本先生にどうぞご期待下さい…!

 

MMGの会場である方が「今日が終着地点ではなく、明日以降どう行動するかが大切だ」とおっしゃっていました。

これから今回発表してくれた2人がどんな変化をみせてくれるのか期待でいっぱいです♡

また、今回は聴く側でしたが発表者の熱い想いを受け取ってさまざまなパワーが湧いてきましたので今この瞬間から私たちも精一杯頑張っていきます!!

 

 

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

初めてセミナーに行ってきました!米山ですっ♥

2014年11月7日

こんにちは!今年の4月に入社しましたすまいる歯科の米山です。

11月に入り、日が沈むのも早くなり肌寒くなってきましたね!

体調管理が難しい時期ですのでみなさん体調を崩さないように気をつけて下さい♪

 

最近いろいろなセミナーに参加させていただいております。その中から今日は

先日東京で、日本を元気にするセミナーで感じた事をお伝えしたいと思います!!!

講師には、

トヨタ販売店でNo.1の実績を持つネッツトヨタ南国の横田さん

千葉県で1日3千人もの患者様がやってくる病院。亀田メディカルセンター院長の亀田さん

「プロが選ぶ日本のホテル旅館」34年連続一位の加賀屋の元社長、小田さん

 

と豪華な方々から、熱く情熱的な仕事への想いをお話を聞く事ができました。

職種は違いますが、みなさん共通したことをおっしゃっていました。それは、自分で考え、行動すること。

つまりおもてなしの心を大切にしているということです。すまいる歯科も少しでも患者様の不安を

取り除き、来院された皆様が悩みや不安0で帰っていただけるように日々成長していきたいと思っています!

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから