すまいる通信

もうすぐハロウィン★(愛知県岡崎市 豊田市 歯医者)

2014年10月23日

こんにちは、すまいる歯科の清水です。

 

もう10月も終わりにさしかかってきました。

10月といえばハロウィン★

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなど

テーマパークでもハロウィンのイベントが開催されていますね!

ハロウィンといえば

「お菓子をくれないといたずらするぞ」(トリックオアトリート)が合い言葉ですね。

 

すまいる歯科でも今年もハロウィンイベントを開催します。

期間は10月29日〜31日です。

前年度はお子様のみでしたが、今年は来院してくださる大人の方にも

ちょっとしたお菓子を差し上げます。(もちろん虫歯にならないお菓子なのでご安心してください

合い言葉はトリックオアトリートです♪

お楽しみに*

カテゴリ : 今日の出来事

人間力大学に行ってきました!

2014年10月2日

こんにちは。愛知県岡崎市すまいる歯科の寺田でございます。

季節も秋らしくなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?

さて、私は先日三重県の桑名市に久しぶりのセミナーにでかけてきました!今回は、今年4月に入社した衛生士の野場と2人で参加でした。

今、すまいる歯科では人間力大学という1か月に1度桑名で開催されているセミナーにすまいるメンバーが順番に行かせていただいています。志高い、いろんな業界で活躍している人たちの講演を聴くことができます。

今回は、てんつくマンの講演でした。

熱く熱く心を前向きに持っていけるようなプラスのストロークの大切さをご自身の体験を元に、本気でお話しくださいました。

プラスの答えがでるような自分への問いかけを続けることで、そのあとの行動も引き寄せられるように良い方向へいく気がしてきてワクワクした気持ちになりました。

落ちこむことももちろんありますが、本気の人たちと関わることで気持ちを切り替えることができます。そういう機会を大切にして、「何のために」ということを考えながら毎日を一生懸命過ごしていきたいと思いました。

 

明日からも、素敵な日々を過ごしていきましょう^^

 

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから