すまいる通信

お盆休み

2014年8月21日

こんにちは。すまいる歯科の榎園でございます。

まだまだ暑い日が続いていますが皆様体調など崩されてはいらっしゃいませんか?

 

 

さて、すまいる歯科も8月14〜17日までお盆休みをいただきました。

皆様はどんなお盆休みを過ごされましたか?

すまいるメンバーもBBQをしたり、遠方へ旅行へ行ったりとそれぞれ充実した4日間を過ごしました♫

 

私は今回十数年ぶりに甲子園高校野球の観戦に行ってきました!!

 

小さい頃は野球好きの父の影響で毎年のように行っていました。その頃は大きなお兄ちゃん達が一生懸命やっているな〜といった感じで観戦していましたが、

今では自分の年齢よりも年下になった高校生を当時とはまた違った視点で観戦することができてとても新鮮でしたし、なんだか不思議な気持ちにもなりました。

でもやっぱり高校球児の一球一球に対する姿に心打たれるものがあるのはいつまでも変わらないな〜カッコいいなと思いました(^^)♡♡

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

2014年度 流しそうめん

2014年8月13日

こんにちは、岡崎市すまいる歯科の太田です。

まだまだ暑い日が続いてますが、みなさん体調崩されていませんか?

室内でも熱中症になるなど、この時期体調を崩しやすいのでしっかり水分とって暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

さて、そんな中すまいるでは恒例になりつつある、流しそうめんを今年も開催しました。

 

竹を組み立てて行う本格流しそうめんはなかなか大好評!

そうめんだけでなく、そばやトマト、フルーツなどいろんなものを流した今年は

暑さにも負けず、みんなで楽しく行う事が出来ました♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして今年はこれだけでは終わりません!

これも毎年恒例になりつつある『スイカ割り』も行いました。

くじ引きで決まったのがこの3人!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Dr石川、Dr後藤、DA米山

 

10回ぐるぐる周り、みんなふらふらでしたが、後藤先生に至っては一発で決め大盛り上がりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気合いが入ったスイカ割りも大成功し、その後はしっかりみんなで美味しくいただきました。

 

 

そしてそして、最後は・・・

 

 

 

明日誕生日を迎える院長にサプライズ

いつもお盆休みに入ってしまい、なかなかお祝いすることが出来ないので1日早いですがみんなでお祝いしました。

こうして貴重な体験ができるのもすべて院長のおかげです。

 

本当に感謝です!

これからもみんなで仕事もイベントも全力で盛り上げていきたいと思います!!

院長、改めてお誕生日おめでとうございます☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

最後に、今回イベントを準備してくれた

三輪さん、米山さん暑い中本当にありがとうございました!

 

とーーーーっても楽しかったです

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

居酒屋てっぺんの日本一の朝礼に参加してきました

2014年8月8日

こんにちは、すまいる歯科の野村です。

ブログを書くのは初めてですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします♥

 

先日、三重県桑名市にある居酒屋てっぺんに院長を含めた4名で日本一の朝礼に参加させていただきました。

てっぺんの朝礼は・・・

伝える力を鍛えるスピーチ訓練

自分の長所を伸ばすナンバー1宣言

挨拶と返事を鍛える挨拶訓練

という項目に分かれていて朝礼を通して本気をだし、スーパーテンションを作り上げて最高の状態に持っていくことが目的だそうです!

DSC09427 DSC09466

 

朝礼に参加してみて一人一人が高い意識でやっていること、毎日日本一の朝礼を行う事で生まれたチームワークを感じました 😛

今回学んだことを参加したメンバーだけで留めるのではなく、他のメンバーにもきちんと伝えていきたいと思います。

また、すまいる歯科もチームワークの良さが自慢ですので、朝礼を通してさらに上を目指し一致団結していきますのでよろしくお願いします!!

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから