すまいる通信

DIALOG IN THE DARK を体験してきました。

2014年6月21日

こんにちは!愛知県岡崎市豊田市すまいる歯科の寺田でございます。

ジメっとする季節になりましたね・・。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日すまいるメンバー5名で久しぶりに東京でセミナーを受けてきました。

『DIALOG IN THE DARK』という体験型のセミナーです。

 

私は初参加でしたが、たくさんの気付きがありました。聴覚も嗅覚も味覚も触覚もフルに使う90分間はあっというまに過ぎました。

実際に自分で体験してあらためて自分の感覚が鈍っていたことを知り、自分の目で見たことだけの情報でほとんどの事を判断するようになっていたことを反省しました。

 

それと同時に、もっといろんな見方ができるかもしれないという可能性も感じることができて自分の中で大きく考え方が変わったセミナーでした。

 

一人で行くセミナーもいいですが、気心知れた仲間と同じ体験ができることの楽しさもあり本当に楽しい1日を過ごすことができました。

今後もこのような機会を作って、みんなで参加していきたいと思います!!

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

夏が近づいてきました。(愛知県 岡崎市 豊田市)

2014年6月10日

 

こんにちは、すまいる歯科の清水です。
6月も中旬を迎えだんだんと気温も高くなり
夏が近づいてきました。

夏といえば、たくさんのイベントがありますね。
海、プール、花火大会☆

すまいる歯科のスタッフでも
夏にはみんなでバーベキューをしたり
川へ行ったり毎年夏には思い出を作ってます。
みなさんもどこかへお出かけされますか?

今年もイベントたくさんの夏が楽しみですね♪

 

最近はそのおかげで
湿度や温度も高いので
みなさん体調には気をつけてくださいね。
暑さに負けず
頑張りましょう!*

カテゴリ : 今日の出来事

高須先生がすまいる歯科を卒業しました。 (愛知県 豊田市 岡崎市)

2014年6月3日

こんにちは。愛知県岡崎市豊田市 すまいる歯科の後藤です。

 

先日、4年間すまいる歯科の非常勤Drとして働いてくれた高須先生が8月に西尾市にて矯正の医院を開院されるため最後の日でした。

DSC07494

当日も最後の気がしなかったんですが、夜になるにつれ次第に実感が湧いてきて

最後に高須先生から一言いただいたり、メンバーから高須先生との想い出を話しているときは泣いているメンバーもいました。

 

 

実際、私も高須先生に矯正をしてもらいましてキレイに歯並びが治り、周りから褒めてもらうことが多くなりました。

前までは話したり笑うときに必ず手をおさえていたのが、今では気にすることなくできるようになったのも

高須先生が嫌な顔をせず私に付き合ってくれたおかげです☆

 

どんな時も丁寧な治療とわかりやすい説明で週に1回だったけれども、ファン患者様も多かった高須先生。

すまいるメンバーからも人気者の高須先生。

一緒に働いていたメンバーが居なくなるのはとても寂しいことだけれども、高須先生は約束してくれました。

 

「僕は必ず成功します!そして、その報告を自らしに来ます!!だから待ってて下さい!!!」と。

 

またいつか笑って高須先生から良い報告が聞ける日を待ちながら、私たちも負けないように患者様が満足していただける医院を作っていきたいと思います。

 

高須先生、4年間お疲れさまでした。そして、色んな気付きをありがとうございました!!
DSC07674

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて

4・5月お誕生日会♫  (愛知県岡崎市 豊田市 歯医者)

2014年6月2日

こんにちは。すまいる歯科の榎園でございます。

6月に入りさらに暑くなってきましたね。

 

 

さて。先日すまいる歯科では4・5月のお誕生日会を行いました。

今回の主役はドクターの後藤先生、カウンセラーの中村さん、衛生士の木村さん、そして新入社員の野村さんの4名でした!!

 

 

すまいるメンバーみんなからの寄せ書きをプレゼントして、美味しい食事をいただきながらとても楽しい時間を過ごすことができました。

仕事での話やプライベートな話もしてさらにメンバー同士の交流も深められたのではないかと思います。

 

 

このような機会を大切にしてメンバー同士の交流はもちろん、患者様や地域の皆様とももっと交流していけたらと思います(^^)/

 

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから