すまいる通信

相互実習2 (岡崎市 豊田市 歯医者)

2014年5月10日

こんにちは。

岡崎市すまいる歯科の太田です。

ゴールデンウイークも終わり、より一層暑さを感じる季節になってきましたね。

 

 

 

先日、新人3名が先輩に教えてもらいながら口腔内写真の練習に取り組んでいました。

口腔内写真は患者様に今の状態を知ってもらうための大切なツールです。

この写真をもとに治療計画のお話や、治療後に比較するため、記録しています。

どうしたらきれいに見やすくうつるのか。患者様に負担のなくとるにはどうしたらいいのか。

いろいろ試行錯誤しながら練習していました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日々成長を続ける新人さんをサポートできるように私自身も成長していきたいと思います。

いつもいい刺激をくれる新人さんに感謝!

カテゴリ : 今日の出来事

相互実習(愛知県岡崎市 豊田市 歯科)

2014年5月1日

こんにちは!すまいる歯科の寺田でございます。

ゴールデンウィークに入りましたね!お出かけの予定がある方も、家でゆっくり過ごされる方も楽しい連休を過ごしたいですね。

 

先日、すまいる歯科では相互実習ということで、全顎印象(歯の型取り)の練習を行いました。

患者様の気持ちが少しでも分かるようにということと、なるべく早くきれいに取れるように技術向上のためです。

型を取ってもらった人からのフィードバックで今まで気がつかなかったことに気がつくこともあり、充実した実習ができました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日々、向上していけるようにまたこういう機会を設けていきたいです。

カテゴリ : 今日の出来事

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから