すまいる通信

すまいる新年会   (愛知県岡崎市豊田市 歯医者)

2014年1月30日

こんにちは。愛知県岡崎市すまいる歯科の太田でございます。

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザなど風邪がはやっていますね。

 

 

さて、すまいる歯科では昨日遅めの新年会が行われました。

今回は、、

料理が得意な石川先生が、すまいるメンバーのために料理を振る舞って下さいました。

 

当日は朝の4時から市場に行き、おいしいお魚達を調達して来て下さり、

鯵のなめろう・巻き寿司・海鮮からあげ・お刺身・かに鍋などたくさんの料理を作って下さいました。

 

どれもすっごく美味しく、素人が作ったと思えないものばかりでした。

 

すまいるも年々大家族になり、最近ではスタッフに子供が生まれたりとさらににぎやかになって来ました。

こうして人数が増えても個々の趣味を尊重し、共有する場があることをすごく幸せに思います。

これからもこういった行事を大切にし、みんなと共に思い出を作って行きたいと思った出来事でした。

 

今回腕を振るって下さった石川先生、朝早くから先生のサポートをしてくれた寺田さん、そしてこの場を作って下さった院長ありがとうございました♪

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

すまいる歯科ミーティング

2014年1月27日

こんにちは!愛知県岡崎市すまいる歯科の寺田でございます。
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん元気に過ごされていますか??

 

さて、すまいる歯科では週に一度全体のミーティングを開いています。
内容は様々で、セミナーに参加した後の内容シェアやイベント企画や歯科で扱う商品のことや医院の改善点を話し合うなど毎回担当者を決めておこなっています。

今回は、毎年恒例になりつつあります医院で使用している薬品の試食をしました。
治療などで使用する薬品は薬だけあって匂いのきついものや苦いものが多く、それを実際に自分達の口に入れて体験しました。中には、目が覚めるような刺激的な味や匂いを感じるものもあり、患者様になるべく薬の匂いや味を感じさせないような工夫がどうしたらできるかというのをみんなで話合いました。

 

患者様の目線に立つということの大切さを改めて感じた一日でした。
まだまだ歯医者で働く上で知らなければいけないこと、察しなければいけないことがたくさんあります。
そういうところに目を向けて、メンバー一同少しでも患者様の気持ちに近づけれるようにこれからも努力してまいります!!

 

カテゴリ : 今日の出来事

「永遠の0」スタッフ全員で鑑賞してきました。(愛知県岡崎市豊田市 歯医者)

2014年1月22日

こんにちは、

愛知県岡崎市にあります

すまいる歯科の清水です。

 

 

先日、現在絶賛公開中の

「永遠の0」

スタッフ全員で鑑賞してきました!

 

太平洋戦争の時代
日本を守る為戦った方達。

すまいる歯科では、

太平洋戦争で日本を救うため命を犠牲にし戦った
特攻隊の基地、跡地であった鹿児島の知覧町へ
毎年、スタッフ数名と院長で研修へ行っています。

yjimage-2

当時のお話を聞き跡地に行き

本当に、今毎日があるのは当たり前ではなく
今日という日を迎えられたことに感謝して
毎日大切に生きなければと研修を通じて心から思います。

今回永遠の0という映画を観て、

改めてそういった思いを全員で強く感じました!

 

スタッフ全員で鑑賞した理由は

ただ感動する。そういうことではなく

命をかけて私達の

今をつくってくれた方々のそういった気持ちを忘れず

私達が今できることを再確認するためです。

 

 

 

私達ができること、、、

今日を生きれなかった方の気持ちを

忘れぬよう毎日どんな小さなことでも一生懸命に
大切に生きていくこと!だと思います。

 

 

すまいる歯科一同

これから改めて日々一歩前進がんばって行こうと思います!

まだ観ていない方、

ぜひ大切な方と映画館へ足を運んでみてください☆

 

 

カテゴリ : 今日の出来事

あけましておめでとうございます。 (愛知県岡崎市 豊田市 歯医者)

2014年1月7日

新年、あけましておめでとうございます。愛知県岡崎市豊田市 すまいる歯科の後藤です。

お休みはゆっくりされましたか?

すまいる歯科も1週間ほどお休みをいただき全員揃っての仕事は今日からになります。

 

そして新年早々、新しくすまいるメンバーが増えました!!

後藤 正孝(ごとう まさたか)先生です。

歯科医師としてのキャリアは10年目のベテランドクターです。

 

 

 

昨年の4月から毎週水曜日に非常勤歯科医師として来てくれていたのですが、今年からは正式にすまいるメンバーとして来ていただけることになりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

治療に対してはすごく熱心で的確な判断で一人一人の患者様を見ていただけるとても真面目な先生ですが・・・

意外な一面もあり、年末の忘年会では、笠原先生と一緒に「潮騒のメモリー」を衣装と振付けで熱唱してくれました(笑)

 

 

来院してくれた患者様の笑顔が増えますように昨年以上にパワーアップし頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

DSC05612

 

 

カテゴリ : すまいるメンバーについて

24時間オンライン初診予約 操作方法の説明はこちらから